<レンタル方法>
下記のお買い物カゴで申し込みをお願います。
確認後、返送用スマートレターを同梱し,郵送を致します。
約1〜2週間程度でDVDケース内の封筒に4,200円を入れて
返送をお願いします。(200円は運賃となります。)
尚,パソコンの設定上、画面に表示される金額は異なります。
又、運賃を安くする為、DVDケースは薄いケースに入替え
させて頂いています!
※注文画面では代引きや銀行振込み,異なった金額表示がされます。
  (他の販売品と区分できないので誤表示となっています。)

【 DVDの内容 】
<DISC-1>初心者上達法
 初心者への導入は、具体的で取り組みやすい内容に工夫して上達を図る。腕の感覚やラケットの感覚、またミスしてしまった時の咄嗟の動きが初心者の段階でできるかどうかなど、個人のレベルを上げる要因へとつながる様々な練習を紹介する。将来、自由自在にプレーできるための第一段階。(29分)
 ・コントロール練習(的をねらう・力の入れ具合)
 ・ボールのスピード調整
 ・ボールを打つ力の入れ方とコントロール
 ・初心者用のゲーム練習
<DISC-2>戦型別上達法(1)
 スピン・スピード・コースの幅を広げる・攻撃から守備へのスムーズな切り替えなど、ドライブマンとしてのレベル向上を目的とした練習。基本から応用へと発展させていくことで、試合で有利な状況を作る機会を増やす。ただ打ち込むのではなくどのような感覚が必要となるか?(28分)
 ・ドライブとブロックのポイント
 ・ゲームに近いサーブからブロック&アタック
 ・ドライブを返す練習(2種類)
 ・3球目攻撃と途中からオールラウンド
<DISC-3>戦型別上達法(2)
 ツブ高の選手は、ただボールを返すだけといケースが多く見られる。次の段階へとステップするために、ストップ・下回転・ながす・プッシュ、そして裏面のアタックやブロックなどの技術を追求していかなければならない。ツブ高の特徴を有利に、且つ自由自在に扱えるよう技術の強化を図る。(25分)
 ・ツブ高対ツブ高のショート
 ・ゲームに近いサーブからブロック&アタック
 ・ラリーの中での変化ボール
 ・裏面打法
<DISC-4>戦型別上達法(3)
 より攻撃的なカットをマスターさせることで将来の技術へとつなげていく。強打の時の返球の目安や、ボールの勢いをどのように吸収したらより安定したカットができるのか指導する。また現代卓球に必要な戦型を問わないオールラウンドな練習を紹介。自分の戦型から戦術を広げていくレベル向上の巻、(28分)
 ・フォアとバック(基本から応用へ)
 ・実践的な前面カット
 ・強打をひろう
 ・攻撃から守備へ
 ・試合形式(オールラウンド)
<DISC-5>個人別多球練習
 短い時間で技術を習得させる多球練習。初心者・中級者には①打てるようになる②コースを狙えるようになる③自由に狙えるようになるというふうに段階を踏んで習得をねらう。上級者には実践的な要素を含み、より効果的に指導。選手自身にやる気を起させるような球出しを実践する。最後に上磯中のトレーニングを紹介。筋力・瞬発力も技術上達にはかかせない要素と位置づけて行っている。(28分)
 ・初心者・中級者の攻撃型とカット型
 ・上級者の攻撃型とカット型
<感想>
 中学生などの初心者を指導するのに有効と思いました。
DSCF5758

 価格:4,000円(税込み)
 (販売価格:27,000円)
■初心者に効く大橋マジック全5巻

数量